« 腹が減っては戦はできない(今季4回目の暑中(2011・10回目)) | トップページ | 氷+麦酒を試す(^^;) »

2011/08/05

休む日は0.00(^0^)

ワシは痛風が発症して以来週に1,2回は休肝日を設けている。一滴も飲まないのが前提だが,週も2回目になると口さびしいweep

そこで,いまは流行のbeer0.00のノンアルコールビールを飲んでいる。4大醸造所がだしている銘柄,たぶん6種類くらいだと思うがほぼすべて飲んだpunch  味は本物のビールのうまい順(私見)に比例しているなscissors

普通は自動車運転者が場つなぎでビール代わりに飲むらしいが,ワシは休肝日の晩酌代わりに大体2~3缶普通に飲んでいる。当たり前のように飲んでいるし,価格も発泡酒なみでリキュール発泡系より高い。山の神があきれているのもうなずけるcoldsweats01

近所の現代版万屋でだいたい買っているが,アルコール0.00%でも会計時に年齢確認の自動音声が流れるのはどうかと思うなcatface

(※写真は7月中に飲んだ記録です)

110725_053701

|

« 腹が減っては戦はできない(今季4回目の暑中(2011・10回目)) | トップページ | 氷+麦酒を試す(^^;) »

ビール・酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34506/52394710

この記事へのトラックバック一覧です: 休む日は0.00(^0^):

« 腹が減っては戦はできない(今季4回目の暑中(2011・10回目)) | トップページ | 氷+麦酒を試す(^^;) »